https://game-ace.com/blog/unity-dots-system/
わたしが作っているゲームエンジンはデータ指向でありオブジェクト指向なのだけど、Unityはオブジェクト指向が嫌いなようだ
両者は対立するものではない
オブジェクトがデータに沿って動けば良いだけの話だ
わたしはGo言語もやっているので、モジュール指向で作ることには抵抗が無いし、オブジェクト指向に凝り固まったJavaは嫌いで仕方ない
Goの作者がC++はなんか違うと思い続けてGoが作られたのも納得している
確かにクソコードの作者はクソなクラスを山のように作り出す
それ、なんのため?
意味わからん
遅いだけじゃん!
ずーーーーっとそう思い続けていた
繰り返しになるがオブジェクト指向がクソになるのはクソコーダーの所為なのだ
クソコーダーはアセンブラからやり直せ!
Windowsのクラスがクソなのは間違いない
あのクソ構造なMSお作法のために何人の有能なプログラマがその道を諦めたことか、、、
わたしは全部見て来たが、見ていない人には何もわからないだろう
こうやって歴史は大きな勢力に上塗りされるのだ
ところで、この紹介ページの図
下手すぎ
なんだこのJobが沢山ありますよ的な図は、、、
わたしがUnityを嫌いなのはC#だからだ
C#はJavaが欲しかったMSが苦し紛れに作った言語で、生まれながらにポリシーが無い
C#はクソ真似言語だ
登場当時、C#はC++--(シープラプラマイナスマイナス)と言われていた
C++からオブジェクト指向以外のものを削除した言語という意味だ
こんな古い話、今では知っている人も居ないだろう
とにかく面白く無い言語で、ゲームに向いているとは思えない
あんなもんやるならSwiftやGoの方が何倍も素晴らしい
0 件のコメント:
コメントを投稿