2024年3月18日月曜日

食洗機NP-TCR4-W

中古で買った3人用の食洗機
かなり役に立っている
最初皿の入れ方が分からなかったが
だんだんと慣れてきた

食洗機を買ってもやめましたという人は
学習能力が低いのだろう

ちゃんと綺麗に洗えるし
自分で洗うより楽だ

気をつけている点を以下にまとめる

(1)皿に卵を入れてそのままレンチンした時は
   流石にこびりつきが全部は落ちなかったので
   こびりつきを落としてからセットしている

(2)洗い物が増えないように
   食器の使い方も工夫している

(3)食器をセットする時は水が下部から出て
   天井部に当たることを考慮して
   水の流れを想定してセットする

要するに道具なのだから
使い方次第という事だ

上記の通り工夫が必要な点は確かにあるが
この程度、普通の人類なら学習して使えるはずだ

家族が多いなど
量的に不満ならビルトインという事になるだろう

キッチンシステムは要するにただの箱だ
ビルトインが設置できるようなキッチンをDIYしてもいい
キッチンシステムも規格があるのだろうから
規格を調べて箱を作り
既存の箱を壊し撤去後設置すればいい

そのうちやるかも知れないが
今のところ「スピーディ」のコースのみで充分使えているし、量が多くても2回に分ければいい


0 件のコメント: