2013年2月12日火曜日

Ogre on iPad mini

http://www.ogre3d.org/tikiwiki/tiki-index.php?page=ogreOnIphoneFast
こちらを参考にiPad mini で Ogre を動かしてみた。

ただ動かしただけなのでOgreはよくわかりません。
http://www.youtube.com/watch?v=9p0hFdP4O7k

ちなみにOgreSDKのビルドを色々試みたんだけど、Boost関連で失敗しつづけ動かない。
(Boostもちゃんと使えるようにしておけばよかった・・・)

Ogre Templates for XCODE4 をインストールして、
後は普通にビルド・・・とはいかず、
最初のリンクに書かれている通り、libパスの先頭にスラッシュを入れる。
あと、boostのパスが通ってなかったので、そこだけ通して動かした。

とりあえず、60フレームで頭は表示出来てる。
OgreはOpenGLなんかの薄いラッパーになっているようなので、
ゲームに使うにはUnityよりもいいような気がする。
(まぁUnityもよく知らんのだけど)

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