2015年10月20日火曜日

3Dプリンタのキャリッジを作り直し

今までの部品があまりに精度が悪かったので仕方なく作りなおしている。
Thingiverseで落としてきた部品だ。
きちんと動くようになったら、I made oneにもアップさせていただこうと思う。
こういう部品を作るのはとても大変なことだ。
製作者さんに感謝しています。

明らかに素材の異なるパーツが混ざっている



そういうパーツでもこのような精度でプリント出来る。

新しい部品には少しパーツが足りないので現在手配中。
今週中には部品が集まって先にすすめることが出来るだろう。
するともう少し精度の高いプリントが出来るようになるかなぁ・・・
今まではキャリッジ周りのガタツキが原因と見られる積層ズレが発生していた。
新しい部品もよく見るとそういう部分があるのだが、今までのよりはマシだ。

0 件のコメント: