モバイルSUICAにSUICA定期を取り込んで、
基本情報を入力、
その後、クレジットカードの登録をしようとして、登録できなかった。
そのうち、ログイン画面になったのだが、パスワードを入れてもログインできない(1)
パスワードリセットを試み、メアドに届いたリンクからパスワードリセットをしようとしても、基本情報が異なりますと言われ、そこから進めない(2)
お財布携帯(ガラケー)を使っていた時に、
モバイルSUICAに登録していたクレジットカード履歴が残っていて、
そのカードの登録を何度も試みた結果、
ログインできないようにロックがかかっていた。
これが(1)の理由です。
基本情報を入力、
その後、クレジットカードの登録をしようとして、登録できなかった。
そのうち、ログイン画面になったのだが、パスワードを入れてもログインできない(1)
パスワードリセットを試み、メアドに届いたリンクからパスワードリセットをしようとしても、基本情報が異なりますと言われ、そこから進めない(2)
八方塞がりだ。
ログイン出来ないから退会も出来ない・・・
仕方なくコールセンターにかけ続けた。
ログイン出来ないから退会も出来ない・・・
仕方なくコールセンターにかけ続けた。
しかし、とにかくモバイルSUICA コールセンターはつながりません。
一度なんて10時ぴったりにかけ、何度かコールされて繋がった後、
「営業時間は午前10時から・・・」のメッセージが流れ、
向こう側から通話が切られたことも有りました。
オペレータによると、、、一度なんて10時ぴったりにかけ、何度かコールされて繋がった後、
「営業時間は午前10時から・・・」のメッセージが流れ、
向こう側から通話が切られたことも有りました。
んで、先日11月5日、
18時半にようやく繋がり、
メニュー番号の4を選んで、
「ただいま大変混雑していて・・・」のメッセージを三十分聞き続け、
辛抱して待ったところ、19時丁度にオペレータに繋がりました。
お財布携帯(ガラケー)を使っていた時に、
モバイルSUICAに登録していたクレジットカード履歴が残っていて、
そのカードの登録を何度も試みた結果、
ログインできないようにロックがかかっていた。
これが(1)の理由です。
SUICAの取り込みをすると、
登録情報の漢字姓名がカタカナで登録されます。
これが(2)の理由です。
そこで、
登録情報の漢字姓名がカタカナで登録されます。
これが(2)の理由です。
そこで、
オペレータに漢字氏名に直してもらい、
パスワードも作り直し、
ロックも外し、カード登録し、
ようやく普通に使えるようになった。
パスワードも作り直し、
ロックも外し、カード登録し、
ようやく普通に使えるようになった。
嵌まりすぎです。
オペレータになんとかしてもらわないと、どうにもならないじゃん!
しかし、今回の件は、
オペレータが悪いわけでもなんでもなく、
JRという会社に問題があると言わざるを得ません。
同じようなことで困っている方へ、コールセンターにつながることをお祈りします。
しかし、今回の件は、
オペレータが悪いわけでもなんでもなく、
JRという会社に問題があると言わざるを得ません。
同じようなことで困っている方へ、コールセンターにつながることをお祈りします。
0 件のコメント:
コメントを投稿