2024年2月19日月曜日

どこまで言ってもいいのか

わたしは土日も何やら勉強している
電車の行き帰りでも勉強し続けている
わたしは頭が悪いことを知っている
だから勉強し続けるし
それを楽しんでいる

で、、、
これを他人に強制したらいけないらしい

だけど、、、
お前らいつ勉強すんの?

時間がない
忙しい
気力が続かない

すみません、、、
それってただの言い訳じゃん?

多くの人が脱落していくのを見てきました
自分の限界を決め
勉強しない
ここまでしかできないと言う
その言語知りませんと言う
出来る人を羨む
機会はあったのにやらなかったと過去形にする
あと、、、遊ぶ?

わたしは「遊び?」が理解できない
人の遊び方がよくわからない
わたしにとって
遊びとはプログラムを組んだり
電子回路を組んだりする事だ
必要なら本も読むしネットで調べる
人の絵が上手いと思えば真似をする
上手いアニメーターがいたら
コマ送りで確認する
簡単にパラパラアニメも作ってみたりする
音楽も耳コピする
自分で弾いてみる
これがわたしの遊びだ
楽しくて仕方ない

映画を見に行ったとしよう
わたしは常に作る側視点だ
シーンチェンジのタイミング
オーバーラップ、フェードなどの秒数
演出
効果音
頭の中で絵コンテを切り直してる
アニメならパース線を補完して
溜めと動きのバランスを見ている
音楽鑑賞でも同じような感じだ

コミケでも
ただ買いに行くことはほぼ無い
売り手になることの方が多かった

言い換えると、、、
入力があればそれを
常にデバックしてる感じと言えばいいだろうか?

わたしが極端なのは理解できるので
しかし、わたしは常にこう生きてきた
しかし、それを他人には強制できない

人の生き方に口を出すことはできない

でも、本音を言えば
やれよ?

0 件のコメント: