2024年2月24日土曜日

男と女の趣味

バイク分解して、エンジンバラして、車体塗り直して、キャブ掃除して、組み立てて、陸運持って行ってバイク登録して乗ったり

ラジコン、自作コンピュータ、電子回路、、、

わたしのやってきた事って、だいたい男の趣味って感じ

でも、これらは男の趣味と言うわけでもないと思うんだよなぁ

ガンプラ塗るのが上手い女子とかYouTubeにいたな、、、

でも少数派だよね

ここからが本筋なのだけど

プログラムをする女子はあまり居ない
これは、なんでかと女子に聞いたところ
女子はやることが沢山あって
エステ行ったりヘアサロン行ったり化粧品買ったりお金が無いし、勉強にお金も時間もかけられないとのこと

できない言い訳のオンパレードのように聞こえるが
お金が無いとあらゆることに余裕が生まれないのは事実だ

女子はお金がかかるのに男子より給与が安いという会社が多い

困ったもんだ

0 件のコメント: