2024年2月4日日曜日

カセット

うちには録音機能がなくラジオの付いてるウォークマンがある
しばらく使ってなかったが、ゴムが切れていた
ゴム部品を交換して動くようにしてみた
音を聞いてみた
おいおい、いい音で鳴るじゃないか
なんなんだ、この大きさにこのギミックを入れ込んだ技術は
マヂでロストテクノロジーじゃないか
CDやMDが廃れて、カセットがまた流行り始めてるようだが
このガチャっと音が鳴るのが、アナログで楽しいのかも知れない
昔はインディーズバンドがカセットに録音してて
喫茶店などに置いてあって
いくつか貰って聞いていた事がある
今はなんでもWEBに情報があるが
才能があっても埋もれてしまう
ゲームも同じだ
面白くても埋もれてる事が多い
宣伝には物理が良い
目で見て触れる事が出来る
本も同じだなと思う


0 件のコメント: