2024年2月23日金曜日

外部のJavaScriptを読み込んで実行する

ちとBootStrap5を勉強しながら

あれこれ試していたところなんだけど・・・


これは、それとは全然関係のない話


外部のJavaScriptを読んで、

そのJavaScriptを実行

読み込んだ側のHTML中にあるDIV領域に対して、

テキストを書き込むこともできた


やれるのは分かっていた

だって30年くらい前にPerlで同じことやってたから


プログラマは10000%経験だ


つまり・・・

DIV領域ではなくCanvasに 画像貼り付ければ、

ノベルゲームくらいならJavaScriptで作れちゃうってことだ


つまり・・・

吉里吉里とかティラノとか要らんてことだ・・・


つまり・・・

ゆっくり動画くらい

簡単なJavaScriptで作れちゃうんじゃなかろうか?


困った・・・

まぢやればできそうだ

そんで、それを画面録画すれば動画になっちゃうじゃないか


ゲームエンジンを本体側に実装して

データファイルを読み込むようにすれば

ノベルゲームが動かせる

ゲームエンジン次第で

シューティングだろうがアクションだろうが作れる

わたしがSEGAの iPadゲームを作っていた時は、半日で作った自前のゲームエンジンで、カードゲームやクイズゲーム、すごろくなどを実装できていた



0 件のコメント: