2016年7月2日土曜日

Repetier Host 1.6.2

随分動きが変わった。
というかまともに動くようになったらしい。
まだ調整中だが、
1.モーターのアクセラレーションがきちんと反映されているようだ
2.RodRadiusがきちんと反映されるようだ。
上記2点は確実じゃないけど、モータのアクセラレーションが今まで1000とかだったのだが、100くらいにしないとおもいっきり脱調したので1はほぼ確定。今までなぜ1000で動いていたのか不明でもある。
2に関しては、その後XYZのオフセット調整をしていて、中心位置の設定を今まですごい感覚的にやっていたのだが、きちんと測った通りになった(ような気がする)ので多分ここも変わったのだと思う。
ファームを変えていないで動きが変わったということなので、おそらく今までずっと長いことおかしな挙動をし続けていたということになる。
ちなみに自分が3DプリンタをRepetierで動かし始めたのが去年の8月だ。

0 件のコメント: