2016年8月12日金曜日

PocketChip Flash

PocketChipだが、色々インストールしていた所、音が鳴らなくなったので、
Flashしなおしてみた。
1.ファイル退避
  といっても、pico-8で試し書きしたlifegame.p8
  くらいしか退避しておくものが無い・・・
  PICO-8のフォルダは
  ~/.lexaloffle/pico-8/carts 以下にある。
  ネットワークフォルダにでもコピペしておくと良い
  (使ったこと無いけど、USBドライブにバックアップしておいてもいいかも?)
2.コネクタ結線
  PocketChipからChipをはすし、
  GroundとFELをコネクタでつなぐ(自分はブレッドボード用の線で繋いだ)
3.Flash作業
  最初Macでやってみたがダメ、USB3だとダメらしい。
  ThinkpadX201TabletのUSB3じゃないUSB端子を使うことにした。
  Chromeをデフォルトブラウザにして、
  こちらのサイトへ行き、http://pcflash.getchip.com/
  PocketChip4.3をつつくと、最初にドライバを入れることになる。
  ドライバを認識させてから、USBでPocketChipと繋いで、
  Flash開始
  20分くらいかかったけど、なんとか終わり、音も出るようになった。
4.あとは ネットワーク設定をしたり、
  sudo apt-get update, sudo-apt-get upgrade したり、
  先程退避したファイルを戻しておしまい。

0 件のコメント: