2016年9月14日水曜日

Cheep Roller Carriage for DLT-180をColorFabbXT で再作成

こちらのデザインを使わせていただいている
http://www.thingiverse.com/thing:566093

とてもいいのだが、最近なんだかグラつくようになってきた。
ColorFabbXTが余っているので、それを使って作りなおすことにした。
250度でクーリング無しで作ったのがコレ


ColorFabbXTは、全然ヒケが無い。
このため、高精度なプリントが出来る。
出来上がった後、力を入れて歪ませてもちゃんと戻ってくれる。
今までPLAで作っていたが、こちらのほうが用途には適しているはずだ。

ところで、今回ファンを全く使わないでいたら、
もう一つ作っている最中に詰まってしまった。
ホットエンドはアッチッチ状態だったので、
やはりある程度はクーリングが必要だということを今回再認識した。

0 件のコメント: