2016年9月17日土曜日

Prometheus V2

https://www.distechautomation.com/pages/user-guide
こちらのインストラクションを見ていたが、TZ に六角ナットが無いのに、軸が固定できるのかなとかなり疑問だった。
たぶん、クルクル回るとは思うのだが、そんなに回転トルクがかかるわけでは無いので、コードがノズルに固定されていれば、軸は回らないのだろう。

Prometheusの組み立て工程を見ていると、ファンは点けっぱなしにしておくのが良いようだ。Prometheusのフィラメント通り道は化学的加工がされているようで、もし詰まったとしてもガストーチで炙ってはいけない。
この化学的加工のために、フィラメントが食いついて外れないという状態にはならないのだと思われる。

オーバーハング対策にはレイヤーファンが必要だと思うが、今のところ良いデザインは見つかっていない。

0 件のコメント: