2021年7月7日水曜日

あーgo-xmldomもダメだわ

 何がダメって、

<list>

 <name>あいうえお</name>

 <name>かきくけこ</name>

 <other>OTHER</other>

 <name>さしすせそ</name>

</list>

で、list.childrenを取得すると、nameとotherだけ取得できるようになっておらず、

children[0],children[1]がnameのあいうえお、かきくけこを指していて、children[2]がOTHER、children[3]がnameのさしすせそを指すようになっている。

なんでもう一段まとめてくれねぇんだよ・・・

XMLてのはフォルダ構造に似ていて、

上記まとめ方だと、nameというフォルダが複数あるかのような動きになってしまっている。

XMLデータの扱いとしては、フォルダに例えて説明すると、

nameフォルダの下にファイルが複数あって、そのファイルの中にテキストやアトリビュートが入っているかのような造りにしてくれないと全然使い勝手違うんだよ

まぢわかってねぇわ・・・

0 件のコメント: