2021年7月1日木曜日

goxml2jsonのバグが修正されないので、自前で作ろうとまずはXMLを列挙する部分を作った

goxml2jsonの強制配列化はバグがある

詳細はこちら

最初の1行にしか強制配列化が適用されない。

書き込みの最後にアトリビュートでどうたら書かれているけど、

これはただの提案であり、XML的には単なるアトリビュートなので、全く意味のない書き込みだ。

しかも、指定した場所以降、すべて配列化されてしまう。

そして、配列化する場所は一か所しか指定できない。


仕方ないので、自前で作ろうと思う。

とはいえ、encoding/xmlは使う。

こちらにPlayGroundの例を置いておく

まずは任意のXMLを列挙する部分を作った。

encoding/xmlを使うときに、なぜか皆さん、構造体を作って割り当てるやり方しかしていない。

JSONなんざ文字列なので、XMLを列挙しながら対応していけばいいんだよ

まずは列挙だけしたからあとは勝手に作ればいい

0 件のコメント: