2024年7月10日水曜日

日経はマヂクソ

「プログラマの選民意識」とか言う記事を見かけた

日経というところは
誇大広告、ガセネタ、炎上記事だらけ

新電池とか新燃料電池とかどこで実現された?
株というものがそういうゆさぶりで動くのは知ってるが
もう正直馬鹿らしくて付き合ってられない
わたしには経済という物が向いていない

記事の内容はマヂで酷い
騙されてはいけない

頭が悪くなる
時間の無駄

わたしは競プロが嫌いだ
あーいうのにのめり込む暇がない
脳の瞬発力には自信がないというのも理由の一つだが
考えるなら別のことを考える

全プログラマを一緒くたに語るのはやめるべきだろう
少なくとも私には選民意識はない
わたしができる程度のことは誰でもできると思っている

プログラマなんてものは
「プログラムなんて誰にでもできる」と考える人種にとっては最下層の存在です
あたりまえのことがあたりまえにできるだけの存在ですよ?

だからわたしは、
プログラマなんてのは最下層の底辺で地べたを這いずり回る虫野郎だと思ってます

大手様で「プログラムなんて誰が書いても同じ」と発言したPMが居ましたが
ならばお前やってみろと思ったと同時に、
本当にそういう人居たんだなぁと思いました
多分一生忘れないでしょう

そんな簡単なもんじゃないですよ
だから最底辺の人間たちが奴隷労働させられてるんでしょう?

わたしはそういう勘違い系のPMの方がよっぽど社会悪だと思っています

なので、プログラムさえできない人はPMとかやらないで欲しいし
元プログラマというプログラマとして一生過ごすのをあきらめた皆さんには
素直に業界から去ってほしいとさえ思います

だって、最低のことさえできないんですよ?

0 件のコメント: