2010年10月2日土曜日

OpenGLES で フリックやらピンチやら

面倒くさいんだけど、フリックやらピンチの処理を実装してみた。
TouchesBeganとかそのあたりをいろいろ使って動くようにするわけだが、
自分のやり方だと、二本指でタッチされた場合はピンチ処理
一本指だとフリック処理と言う事にしている。
ただ、ちまたのアプリを見てみると二本指でもフリックが出来るようになっているものもあったので、
どうしようかなぁと思ってる。
さらに自分のやり方だと、指一本でも高速に二点間を行き来するような動きをすると、
Touch,Touch,Moveなんていうイベントが出てしまってうまくフリックとピンチのステートチェンジできない。
ちょっち考え方を変えた方がいいかもしれないなぁ

0 件のコメント: