2011年1月31日月曜日

fon2.0n + firmware 2.3.6.1 + mediatomb

fon2.0nに開発用ファーム2.3.6.1を入れ、mediatombを入れてみた。
といっても、ダウンロードしていれただけ、
いろいろいじってるうちにWEBUIが立ち上がらなくなってしまったので、
いちどmacからSSHで入り、findで出てきたmediatombをすべて消し、
再度mediatombを入れてみた。
今度はきちんとWEBUIが起動できた。
m4vをPS3で見ようとしたが、データが壊れていますと出てしまう。
う~むいまいち・・・
と、思っていたが、/tmp/images/mediatomb/etc/config.xmlを修正
<map from="m4v" to="video/divx"/>であったのを
<map from="m4v" to="video/mp4"/> にしたら、
きちんとPS3でFONにつながったHDDから動画を再生することができた。
ただし、ものによってはひどいコマオチが発生して視聴に絶えん・・・やっぱいまいち・・・
ちなみにfonのメニューからQoSを有効にしてみたが、あまり変わらない・・・というかさっぱり変わらない。
PS3の性能ってこんなもんか?
ちなみにiPadで再生したらきちんと再生される。
コマ落ち一切なし!
つまりは回線速度ではなくエンコードに起因するコマ落ちが発生するということか?
もはやPS3は旧型機種ってことなんだろうか・・・こないだ買ったばかりなのに・・・
ちゃんとエンコードに対応していただきたいものである。

0 件のコメント: