2011年2月18日金曜日

そういえば自転車ネタ書いてなかった

ORC21に乗ってます。
千葉と立川を何往復かしました。

体がなまっていたのでかなり疲れました。

GPSは当時使用していたTouchDiamondと、PSPを使いました。
はっきりいって自分は方向音痴なのでだいたいの方向しかわかりません。
都内を走るときはいつも迷います。
そのためGPSは必須です。

都内は自転車の勢いがついてきた時に信号があるので全然スピードも出せません。
とくに皇居周辺は最悪です。

20年ほど前にも都内を横断して千葉から河口湖まで行ったのですが、
その時は鼻の穴真っ黒になったのに今は大丈夫です。
ディーゼルがいなくなったからススがなくなったんでしょうか?


でもディーゼルのほうが、黒いススが出ると言うことは、
不完全燃焼しているので、CO2排出量が少ないはずです。

でも、目や鼻に黒いススがつくのもなんか問題アリそうだし、
今とどっちがいいのやら、よくわかりません。

もっと暖かくなってきたらどんどん自転車にも乗ってやりたいです。

0 件のコメント: