2015年12月14日月曜日

DLT-180の購入先

DLT−180ですが、自分はここから購入しました。
今の値段は$259で約3万円ですね、
値段と精度の割にはとてもよい性能が出ます。
前に書いた通り、組み立てに3日徹夜し、朝から晩まで組み立て続けました。
最初にプリントしたTreeFrogは戒めのため手元に転がっています。
CNCを組んだ経験から言わせて貰えば、
デルタ型は精度が低いのに精度が出せるという点でかなり面白い機械です。
いわゆるカルテシアンプリンタは、
全部がきっちりしていないとその誤差がどこかに絶対に出てきます。
FDMやなんちゃってSLSタイプでは、
デルタ型がこれからも活用されるのではないかと思います。

0 件のコメント: