2024年1月2日火曜日

ロットリングとマルスマチック

高校生の頃、ロットリングでノートを取っていた
かなり気に入っていて、大学生の頃にも絵に使ったりしていた
久しぶりに取り出したら流石に全部インクは乾いてしまっていた
キャップも割れてしまった物があった

しかし、万年筆よりは丈夫だ

プレピーでさえキャップが割れる
わずか一年で割れた

今回はステッドラーのマルスマチックを買って見た
ロットリングより丈夫だとのことだったからだ
確かに丈夫に見える

ロットリングもインクを補充して使おう

万年筆は疲れた、、、

自分にはロットリングやマルスマチックの方が向いている

この細さは最高だ

製図ペンは細いのでインクの減りもそんなに激しくはない

顔良インクで耐水性もある

万年筆もロットリングもマルスマチックも併用していこうとは思うが、メインは製図ペンにシフトすることになりそうだ



0 件のコメント: