2010年6月28日月曜日

サイパン旅行記

旅行記まとめになってしまうが、以下の日程でした。
6/20 6:00最寄り駅を出て成田からサイパンへ
     パームスリゾートへ CheckIn
     ネイルアートやってもらいにプラプラしてたら、
     朝日につかまり、そのまま連行されました。
     でもまぁその結果、ネイルアートは
     チャイナガールが上手に仕上げてくれました。
     そのまま朝日でディナー80ドルくらいで済んだ。
6/21 朝食を美波で食った。(ハエやばい)
     挙式前打ち合わせ+リハーサルメイク。
     ここで48000円追加料金発生!
     DFSのJTBでマニャガハと植物園をオプションで追加
     ディナーは美波(やっぱハエいた!!もういかない)
6/22 適当にパンで朝食
     7:30から挙式準備+挙式+撮影
     プールで泳ぐ+Urashimaでディナー(100ドル)
6/23 マニャガハ島でバブルメーク(小さいボンベでスクーバ)
6/24 植物園
6/25 時間があったので、ホテルまわりとセントアンジェロを散策
     9:30ホテルを CheckOut 飛行機で成田へ

いろいろ感じたことを書きます
・美波では食べるな!
 小バエが多すぎる。あんなもんにチップ払えません。

・DFSはまぁ見て回って終了。なぜか二階にHardRockCafeがある。
 ホテルとのシャトルバス乗り場近くに韓国系の店があって安く食える。
・ABCStoreはわりと普通。でも向かいの店のほうが安い。
・ひまわりという日本食扱っているスーパーと、
・ABCわきのベーカリーはなかなか良い。1チョイスのディナーで充分。2チョイスは多い。
・水はホテルでもやばいので、6リットルくらいの水を買っておくこと。

ちょっと日本食欲しいとか思って探しても、じぇんじぇん無い。
見つかった〜と思って注文すると。定食+酒少々で70ドルくらいになってたりする。
これならUrashimaのが納得できる。
二人で贅沢にディナーしても100ドルくらいだ。

0 件のコメント: