2010年6月16日水曜日

MMORPGを作りたい

ゼロから作るとなると、ちょぼちょぼと作らないと出来ないよな・・・
オープンソースがどこかに転がっているらしいが、
それを使ってキャラや世界観だけ作る方が楽だよなぁ・・・
で、なんで作りたいかと言うと、
大昔に自分が企画したゲームがだめなのかどうかということを検証したいのだ。
脳内シミュレータではかなり成功するはずなんだが、
リアル世界では大抵失敗する。
要因は絵柄だったり、音楽だったり、操作性だったり、余計な演出だったり、狂った社長が突然やってきてこれは、あ~ならんのか?的な茶々を入れたり、まぁいろいろあるのだが、そういう要因がなくなったら成功するような気がするので、やりたいのだ。

0 件のコメント: