2011年5月9日月曜日

200円ランチという物を維持する試み

TV見てたら、200円ランチを維持するために裏庭でとれた物でランチを作っているところがあるということだ。
お客さんに出せるだけの食材を裏庭で作れるということは、
裏庭さえあれば、スーパーで買い物する必要が無いということだ。

つまり働かなくても食っていけるってことだよこれは?

地産地消どころじゃなくて、家庭菜園家庭料理(長いな)ということが、
おそらく誰でも出来る可能性があるってことです。

裏庭(なければ野菜工場)を家庭で持てば、
いつでも新鮮な野菜が手に入り、取れた物をご近所で交換すれば、レパートリーも増えまくりです。
スーパーで野菜買ってくるよりよっぽど自然だと思う。

0 件のコメント: