2011年3月5日土曜日

フィリップスのひげ剃りを買った

http://www.japan.philips.co.jp/shaver/products/sensotouch3d/rq1260cc/
銀色の奴がいいなぁと思って選んだ。

表示もシトロエンを彷彿させる(?)デザインでよろしい。

モーター音は控えめというか頼りない感じだけどちゃんと回ってる。

フィリップスのひげ剃りにはコツがあるというが、
確かにちょっと剃りづらいんじゃないの?とか思った。

音が小さいわりには剃れてる=性能はいい
しかし、剃り残しポイントが音で判別しづらい。

刃がフィットして最高の性能になるには2週間くらいかかるらしい。

防水なんでお風呂でも使える。

ブラウンと違って洗浄液がアルコールではないので、
夏場に理不尽に蒸発したりしなさそう。
しかも630円とかで安い。

洗浄器のモーターで本体が下がって行くのがロボットっぽい。(意味不明)

替え刃はユニット全体で8980円とかするが、
旧型システムに新型のユニットをつけることもわりと出来るようなので、
今後、新型が現れてもきっと下位互換対応してくれそう(期待)

何はさておき形はかっこいいので、
所持することに男のロマンを求めても良いと思える品である。

総じて満足

0 件のコメント: