2011年3月3日木曜日

ジムの自転車マシン

今回は2時間半くらいで100km走る事が出来た。
前よりは早くなったが、なんかこれ以上早く走れない気がする。

なぜかと言うと、ジムのマシンにはギアチェンジという概念が無いので、
どんなに回転よく足を漕いだとしても35km/hくらいが限界。

それ以上出そうとすると、
ギアチェンジしないまま走ってるような感じで全然スピード出せないのだ。

もうちょっとそのあたりの機構をどうにかできないもんだろうか・・・

トライアスロンしてる知り合いはローラーがいいよ!って言ってた。

最初乗れるようになるまで慣れが必要だし、慣れても気を抜くと倒れるんだけど、
ローラーだったら慣性が感じられるしいい感じなのだそうだ。

気を抜いたらこけてしまうのではジムに採用するわけにはいかないよなぁ・・・

0 件のコメント: