2015年11月26日木曜日

DLT-180の情報発見

買った時からどこにも組立説明図とか無くて、困りまくっていたのだが、
ようやくサイトと情報を見つけた。

https://www.3dprintersonlinestore.com/delta-3d-printer-kit

オートレベリングの情報もある。
組立の動画とかconfig.hなども発見出来た。
この動画見てると早回しでも結構手間かかってる。
よくこんなもん作ったなぁとしみじみ思う・・・

STL ファイルも Thingiverse にある。
日付を見ると9月24日だ。
すでに自分は組み上げて動かしていた時期だ。
もっと早くここに上がっていたらなぁ・・・
いや、無かったからここまで工夫してこれたのかもしれない。

しかし最早どれも必要のない情報だ。
オートレベリングの機構は、プリント精度が犠牲になりそうなので選択できない。

一番必要だったドライバも、別の場所からすでにゲットした後だったし、
Mac版のドライバは無いし・・・
まぁMac版のRepetier-Hostがダメダメなので、
Macで3Dプリントしようとは思わないのだが・・・
こうやってほしかった情報を得ることが出来て、改めて思うのだが、
自分がほしい3Dプリンタは、
Thingiverse から適当な部品をプリントして自分で作るのが正解なのかもしれない。

0 件のコメント: